よくあるご質問
Faq

ご契約について

何日間から利用できますか?

1ヶ月(30日以上)以上からご利用いただけます。
又、1ヶ月以上であれば1日単位でご利用期間の設定が可能です。

尚、1契約につき最長のご利用可能期間は1年間(365日)となります。

契約開始日は何時から入居できますか?

午後3時からご入居いただけます。

契約最終日は何時までに退出しなければなりませんか?

午前11時までにご退出ください。

保証人は必要ですか?

保証人は不要です。
但し、緊急連絡先として契約者の親族の方の情報はいただいております。
※親族の方は固定回線をお持ちの方に限ります。

1部屋に何名まで入居可能ですか?

最大2名様までとなります。ただし、一部の部屋は1名までとなっております。また、90日以上の契約では1名様利用のみとなります。

例) 3名様でご利用の場合、2名様、1名様に分かれての2部屋契約(もしくは、1名様ずつの3部屋契約)となります。

契約者以外の入室は出来ますか?

日中の出入りは自由ですが、ご宿泊は不可となります。

IP・PHONEや海外からの電話問い合わせはどこにかければいいですか?

「075-254-1125」までお願い致します。
IP・PHONEや海外からの場合、フリーダイヤルはご利用いただけません。
ご了承ください。

ご利用料金について

2名入居の場合、料金はどうなりますか?

2名様入居の場合、1名様入居のご利用料金に、賃料1日1,000円UP、光熱費500円UP となります。

料金の内消費税はどれに対してかかっているんですか? また、どのような算出方法ですか?

課税対象となる項目は下記の通りでございます。
・光熱費
・清掃費
・各種手数料
委託業者が提供する寝具レンタル代
【算出方法】
税込価格-税込価格÷1.1
(小数点以下切上)
=消費税額

保証金は必要ですか?

原則、必要ありません。
賃料、光熱費、寝具レンタル料、退出時の清掃費、グッドサポート(入居中のサポート料;任意)のみでご利用いただけます。
但し、外国籍の方のご入居の場合、当社判断により保証金をいただく場合がございます。また、グッドサポート加入は必須となります。
尚、お客様の故意・過失による破損等があった場合には、修繕費の実費をご負担いただきます。

お部屋について

備品の詳細を知りたいのですが?

お客様がご入居後すぐにでも生活いただける備品を取り揃えております。
その他、備品の詳細につきましては、本サイトの設備・備品についてページをご参照ください。

ペットと一緒に入居できますか?

大変申し訳ございませんが、対応物件はございません。

物件の内覧はできますか?

恐れ入りますが、原則弊社では行っておりません。
お部屋の様子は、本サイトの物件詳細画面より内装写真をご参照ください。

固定電話はついていますか?

申し訳ございません。固定電話のご用意はございません。
電話機の設置及び電話会社とのご契約はお客様にてお願いいたします。
弊社での申込代行は行っておりません。
電話を引かれる場合の工事費等はお客様負担となりますのでご了承下さい。

駐車場付の物件はありますか?

申し訳ございません。弊社には駐車場付物件はございません。
お車をご利用いただく場合近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります。

※近隣の駐車場のご紹介、仲介は行っておりません。
事前にご確認ください。

ゴミの分別方法はどうしたらいいですか?また、指定のゴミ袋はありますか?

分別方法、ゴミ袋は各地方自治体により異なります。
カギ渡し当日、分別方法の記載のある物件資料をお渡ししておりますので、そちらをご覧ください。
ゴミ袋は物件のお近くのコンビニなどでご購入ください。

入居中のお掃除等はどうしたらいいですか?

ご利用いただく居室は、借主である契約者及び入居者様に、衛生管理及び善管注意義務が課せられます。
ご退室後、ご利用状況が悪い場合は、特別費用のご請求がございますので、十分にご注意ください。
設備などのお掃除は、下記取り扱い説明書(※)をご参照の上、こまめにお掃除をお願いいたします。

※取り扱い説明書は、こちらから→【日本語(Japanese)】・【英語(English)】・【中文(Chinese)】 

尚、お掃除が苦手な方や退去時に請求がご心配なお客様は、
定期的(1か月~2か月に一度のペースで、途中清掃をご要望される事をお勧めいたします。
日時調整の上、弊社側で、室内清掃及び寝具交換を行います。
■途中清掃代:22,000円/回(税込) ※冷蔵庫内及び、クローゼット内は清掃を行いませんので、食品・私物はそちらへ保管ください。

インターネット環境はありますか?

・ 物件名にBB(dc/wf)の記載のある物件は、インターネット接続に関し無料サービス対応しております。
尚、物件・部屋ごとにそれぞれデータ量・速度につき制限が異なります。
また、(dc/wf)いずれかの表記のないBB表記のみの物件につきましては、有線のみの接続となりますので
インターネットをご使用の際は、LANケーブルを予めご用意ください。
※回線の都合上ご利用できないアプリケーションがございます。
(NetMeeting等の電子会議ソフトやチャットソフトの一部機能、一部のオンラインゲーム等)
※ご提供させていただだくインターネットサービスは、一般的なネット検索やメール通信等を主に

マンスリーマンション生活の場における利便性向上を想定しております。

よって専門的な業務を目的として、常時通信接続を要し、多くの通信を希望される場合、

ご希望に副えない場合がございます。また、その責任は当社では一切負いかねますので、ご了承ください。

お支払いについて

入金はどんな方法がありますか?

下記のお支払い方法がございます。
・弊社指定口座へのお振込み
・クレジットカード決済
(PC、スマートフォンからのオンライン決済です。※)

(※)VISA、Master、JCB、アメリカンエキスプレスがご利用いただけます。
詳しくは お支払方法ページ をご参照下さい。

荷物の送付について

宅配便で荷物を送りたいんですが?また、事前に送ることはできますか?

宅配便で荷物をお送りいただけますが、注意点がございます。
当社物件名「G-style.○○」は仮称となっており、それぞれ正式建物名称がございます。

お荷物を送られる際には、
・ご住所
・物件の正式名称
・部屋番号(※)
・宛先に「グッドライフ方」お客様名
上記を必ずご記入ください。
いずれかが未記入の場合、お荷物が戻ってしまう場合がございますのでご注意ください。
また、管理人のお荷物一時預かり及び宅配BOXのご利用は承っておりません。
到着時間はご入居後のお時間指定、受取りはお客様ご自身でお願い致します。

(※) お部屋番号は、ご契約開始日2日前確定となっております。
お手数ですが、2日前以降にお電話にてお問い合わせください。

鍵の受取について

当日は何時から入居できますか?

15:00以降でございます。

カギの受取り方法を教えてください?また、その際に必要なものは何ですか?

郵便局でのお受取り(ご本人様ご確認証【運転免許証等】をご持参いただきます。)又は宅配便による送付にてのお受取りになります。
詳しくはお問い合わせください。

キャンセル等について

入居前の変更、キャンセルは出来ますか?

はい、可能でございます。
変更料、キャンセル料につきましては、本サイトのご利用方法ページをご参照ください。

入居期間の延長はできますか?

はい、1日から延長していただくことが可能でございます。
但し、お客様の契約期間終了後の予約がないことが条件となります。

※ご延長の際は、契約終了日の前営業日18時までにお申し出ください。
※契約終了日当日にご延長のお申し出があった場合は、所定の手数料が加算されます。

滞在期間が短くなったので、途中退出したいのですが・・・料金はすでに支払ってます。こんな時はどうしたらいいですか?

最終的にご退出される日の1ヶ月前に申告していただければ、申告日の翌日から起算して30日分以降の既にお支払いただいているご退出後の賃料、光熱費、寝具レンタル料はご返金させていただきます。