ご契約の手順
flow

ご利用方法

全国のマンスリーマンションをご紹介しています
ご希望に沿った最適な物件をご紹介させていただきます

ご契約の流れ

STEP1

部屋情報・期間のご案内

お電話フリーダイヤル⼜はメールからのお問い合わせにて空室状況・料⾦等をご案内させていただきます。
ご契約開始日は15:00からご入居いただけます。終了日は11:00までにご退出となります。

STEP2

ご予約

お電話にて予約を受け付けております。
些細な疑問等もお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 

STEP3

ご利用お申込み

ご予約をいただきましたら弊社指定方法にて翌日13時までに利用申込書をご返信ください。
利用申込書をいただきましたらキャンセル料・変更料の対象となります。
 

STEP4

お支払い

当社よりご請求書・利用案内等を送付させていただきます。
利用料金を期日までにお支払いください。
 
 
 

キャンセル/変更について

キャンセルについて

ご契約開始7⽇前にキャンセル場合

ご契約開始⽇の前⽇から起算し、さかのぼって7⽇⽬に当たる⽇以前に解約される場合はキャンセル料として10,000円が必要となります。

ご契約開始6⽇以内にキャンセル場合

ご契約開始⽇の前⽇から起算し、さかのぼって6⽇⽬に当たる⽇以内に解約される場合はキャンセル料として20,000円が必要となります。

ご契約開始⽇以降にキャンセル場合

契約開始⽇以降のキャンセルはご利⽤料⾦の全額をいただきます。但しお申込物件利⽤料の1ヶ⽉分を上限とします。

お申し込み内容の変更

ご契約開始前⽇からさかのぼって6⽇以内のお申込内容のご変更は、1契約につき1回5,500円の変更⼿数料がかかります。
(但し、ご契約開始⽇前⽇から7⽇以前の契約内容の変更であっても2回⽬から変更⼿数料が発⽣します。)

契約手続き並びに郵便局での鍵受領時のご注意点

グッドライフのマンスリーマンションでは、ご利⽤の際に契約書に基づきご利用者様の本⼈確認を実施しております。
その他代理⼈・未成年の⽅についても下記を参照ください。

法⼈のお客様

1点で確認可能な本⼈確認書類

下記書類種別のいずれか1点で、ご本⼈確認が可能です。(郵便局にて鍵受領の場合は必ず持参をお願いします。)

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 顔写真現住所が記載された国家資格証
  • 住基カード(顔写真有)
  • 健康保険被保険者証

2点必要な本⼈確認書類

下記を本⼈確認書類としてご準備ください。いずれかの組み合わせで2点必要になります。

  • 年⾦⼿帳
  • 社員証
  • 住基カード(顔写真なし)
  • キャッシュカードまたはクレジットカード

※キャッシュカードとクレジットカードの組み合わせはお受けできません。

※事前に契約書を送付いたします。捺印、ご記⼊の上ご返送ください。

※⽇程に余裕がない場合、まずはFAX⼜はメールでのご返信をお願いする場合がございます。

個人のお客様

1点で確認可能な本⼈確認書類

下記書類種別のいずれか1点で、ご本⼈確認が可能です。(郵便局にて鍵受領の場合は必ず持参をお願いします。)

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 顔写真現住所が記載された国家資格証
  • 住基カード(顔写真有)

2点必要な本⼈確認書類

下記を本⼈確認書類としてご準備ください。いずれかの組み合わせで2点必要になります。

  • 保険証
  • 年⾦⼿帳
  • 社員証
  • 学⽣証
  • 住基カード(顔写真なし)
  • キャッシュカードまたはクレジットカード

※キャッシュカードとクレジットカードの組み合わせはお受けできません。

※契約者様が外国籍の⽅は、外国⼈登録証とパスポートの2点が必要となります。

代理⼈がお受け取り

鍵のお渡しはお申込書⼜はお申込フォームで指定された⽅に限ります。
お申込書⼜はお申込フォームで指定された⽅がお受取りされない場合は、代理⼈の⽅への鍵のお渡しとなります。

この場合、下記が必要になります。
  1. 契約者の本⼈確認書類の写し
  2. 契約者から代理⼈の⽅への鍵受領業務に関する委任状
  3. 代理⼈の⽅の本⼈確認書類

※代理⼈の⽅は下記「写真付き公的証明書」をお持ちの⽅に限ります。
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード(顔写真あり)

未成年のお客様

契約者様が未成年の場合は、親権者の⽅の「同意書」が必要となります。

ガイドリンク

ご利用料金について

お支払い方法について